【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

アマゾニア追加〜低床いじり

連続投下です。

めんどくさくてあと伸ばしにしていた、低床のプラスαです。

使うのはこれ!ADAアマゾニアのパウダータイプです。

f:id:maribu1111:20130823220657j:plain

これをコントロソイルの上からかぶせます。

コントロパウダーのみがこちら!

f:id:maribu1111:20130823220905j:plain

この上からアマゾニアをぶっかけます。

では、そーれ!

f:id:maribu1111:20130823221015j:plain

こーんな感じ!投入直後なんでめっちゃ白濁りしてます。

そしてハイパーゴミ浮いてます。
もう、立ち尽くすくらい。

でも、肥料系ソイルひいたことで前景とか成長しやすいはず!


なんかいろいろ隠れた溶岩石とかあるし、見え方がかわったトコもあるんですが良しとします。

あとは、白濁りが消えて水温下がったら水草投入します。

予定では後景にロタラ系を前景にはグロッソを。

ロタラはインレーかセイロンでいく予定です。

あとは水温が27度台まで下がるかどうかです(^^;;

ではでは。



ブログ村バナーポチってくれるとやる気でます、頼みます!*(^o^)/* さぁ!さぁクリック!いざクリック! 🔽🔽🔽🔽🔽 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ 🔼🔼🔼🔼🔼 無駄なスペースごめんなさい!!反省はしてません*(^o^)/*