【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

コソコソやってますw

はーい、呼ばれてないけど記事更新です!

今日は朝霧がすごかったです´д` ;

f:id:maribu1111:20140301205950j:plain


実はブログ村ランキングが、、、、


f:id:maribu1111:20140301202202j:plain


アウトポイントってのがミソです。

たとえアウトポイントでも上位に行けたのは皆様のおかげであります。

本当にありがとうございます♪(´ε` )

(いやぁ、、、こんなウンコブログみてくれる人がいるのが不思議)

これからも素人なりに面白い記事がかけるように頑張ります♪(´ε` )

見られた方は初見でもコメントくれたら、もっと頑張ります♪(´ε` )

では、ネタ投下します( ̄^ ̄)ゞ



水草水上化に挑戦


実は60pに植えた

グリーンロタラ

ロタラロトンジフォリア

ロタラインディカ

ヘテランテラ


この4種類を水上化するために少量取り分けてアマゾニアを入れて水をはった容器に植えておりました。

間違えた水上化のやり方ですが、、、

f:id:maribu1111:20140301203407j:plain

普通は水草が浸るように少し深めの容器にいれて、根が張ってきたくらいで徐々に水をぬいていき水上化させるようです。

私は水草の上部がおもいっきり飛び出した状態で植えてましたので(しかも根もはってないでたださしただけ)上半分がカラッカラになり枯れてしまったのでジョキジョキ切り取りました。

これじゃーダメだな。とあきらめておりました。

水草無駄にした〜とショボくれました。


ダメもとや、このまま放置したるさかいコラー!!



コラーーー´д` ;


そんな感じで投げやりになってました。



しかーーーーーーーーし!!


しかーーーーーーーーーーーし!!!



鹿⬇

f:id:maribu1111:20140301204206j:plain


生命は強く、、、人をビックリさせます。


残虐にも地獄絵図の無法地帯に植えられた水草達、、、、

さぞかし、辛く苦しい想いをしたでしょう、、、


グ『水を〜、水を下さい〜、、、』

へ『なんなんココ地獄やんけ』

イ『CO2ないっすか?』

ロ『み、、、水なんかなくても平気なんだからねっ///』


さぞかし辛く苦しい想いをしたでしょう。




それでも命の灯火はたえてませんでした。


正直感動しました。


ではご覧下さい。



f:id:maribu1111:20140301202230j:plain




すっげ

水草すっげ

強い。本気強い。

どんぐらい強いかっていうと、ボブサップに本気でボディブローうたれても倒れないくらい強い。

しかもノーガード。

頑張れ水草!頑張れ水草

まりぶも頑張るよ!

30歳になる親父がまりぶって名前を語ってるあたり血の気がひくけど頑張るよ!


水草バンザイ!!



🔽🔽🔽🔽🔽 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ 🔼🔼🔼🔼🔼