【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

そっと置くだけ、、、

こんにちは、まりぶです♪(´ε` )

最近暖かくなってきたかと思いきや週末は寒くなるようです。皆様体調にお気をつけ下さい(^^)

ではでは、、、

1200のレイアウトにカオスを呼んだ枝流木や陰性を取っ払いました。
陰性や枝流木は置いてただけなので、レイアウト変更もすごい楽です。

f:id:maribu1111:20140401141004j:plain

置き型レイアウトの作り方



①まず、元ある場所。すなわちおもちゃ箱から欲しいおもちゃを取り出す子供かのように一心不乱に取り出します。

②あらかじめ次の受け入れ先にスペースを作ります。いわゆる焼け野原です。

③破壊工作が完了しましたら、まるでおもちゃ箱から取り出したおもちゃが実は欲しいものではなかった。

違うお前じゃない。

そういった感じでそっと置きます。


④よし、お前たちはここでじっとしてろ。私に訴えかけるんじゃない。
そうつぶやいたら完成です。


完成図⬇


f:id:maribu1111:20140401140022j:plain


欲しいものではなかったが大切な私の子供達。⬇

f:id:maribu1111:20140401140037j:plain


どうでしょう?なんと簡単。

焼け野原にする時間の方が10倍かかりました。

レイアウト5分で完成。



置き型めっちゃ楽ですw


子供だな〜って思った方はポチッとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ