【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

会社事務所水槽

今日は昼からしか仕事がありませんので、会社事務所水槽を載せてみます。

まずは日淡の30キューブ水槽です。

f:id:maribu1111:20130815105916j:plain

中にはモス巻きつけの流木とミクロソリウム、生体はカワムツが入っています。

f:id:maribu1111:20130815110938j:plain


濾過方式は濾過マットと大磯砂の底面濾過、ブリラントフィルターです。

照明はルミノ11w蛍光灯。


続いて60水槽です。

f:id:maribu1111:20130815110331j:plain

盆休み期間中に荒れてしまったので、半リセットしました。

リシアを増やしたいので、リシア石に巻きなおしてます。そして上空にも浮かべてますw


f:id:maribu1111:20130815110903j:plain


水草はグリーンロタラロタラナンセアン、ネサエア、アマゾンソードが入っています。こちら生体は同じカワムツ、ミナミが多数入ってます。
60に関してはもうどうしたらいいかわからないカオス水槽となりつつありますねw

照明はアクシーパワーツインを使用してます。

発酵式CO2添加。

綺麗にしたいけど、、、


あ、そうなんです。届きましたよチャーム便!

f:id:maribu1111:20130815111451j:plain

仕事が終わって嫁さんの機嫌が良かったらセットします。

むしろ機嫌が良かったら、HEAT.WAVEさんでポピーたちをゲットしにいきたいです。今日お小遣い日なんですw

やりたいこといっぱい、買いたいものいっぱい煩悩のかたまりです。

煩悩祭りです。

煩悩最高!! ポチってくれるとやる気でます、頼みます!*(^o^)/* にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ