【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

残留農薬


はぁ〜、今日はなんともやるせない記事です´д` ;


最近立ち上げた陰性水槽のお話し。


f:id:maribu1111:20140426080803j:plain


けっこうお気に入りにで、友人にも綺麗だねーって好評だった陰性水槽です。

昨日注文していた草が届いたので、仕事の昼休みに帰って水槽に浮かべて昼ご飯食べて仕事に戻ったんです。


f:id:maribu1111:20140426080816j:plain

エキノドルスデナリージャングルスター

エキノドルスレッドデビル

クリプトコリネウィリシー



この草を浮かべてたのですが、水草その前にがなかったので大丈夫だろうとポイ入れしたらなんのその、、、


夜覗いたらミナミ全滅でした、、、




魚は元気なんですが、エビはやはり残留農薬等ダメみたいです。


初歩的なミスで多数の命を落としてしまったのが残念でなりません。


水槽はエビの処理でリセットすることに、、、


始めましたよ、夜中1時くらいまでかかりました´д` ;


そしてこれが新レイアウトです。

f:id:maribu1111:20140426080844j:plain


f:id:maribu1111:20140426080923j:plain


f:id:maribu1111:20140426080936j:plain


前の方が綺麗だったような、、、


もちろんいきなり水槽を解体作製した私にはお怒りの方もいました。



f:id:maribu1111:20140426080950j:plain



すみません´д` ;


ではでは


あ!九州庵のオフ会情報もチェックして下さい♪(´ε` )詳しく知りたい方や参加したい方はコメント下さい♪(´ε` )

f:id:maribu1111:20140426082251j:plain



同情してくれた方はポチっと⬇



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


ありがとうございます