【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

フチコの日常

おやおや、、、今日はフチコさん達の会話があるようですよ?

耳をすませてみましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マイケルフチコ『おやぁ、何かいるよ〜!?』

f:id:maribu1111:20140416125322j:plain

パイプにフチコ『ちょっと〜、、私も見たい〜』


f:id:maribu1111:20140416125333j:plain


マイケルフチコ『ス、、、』


f:id:maribu1111:20140416125520j:plain


パイプにフチコ『ス?』

f:id:maribu1111:20140416125543j:plain


マイケルフチコ『スネールですね、、、』

f:id:maribu1111:20140416125639j:plain


パイプにフィニッシュ
『、、、、、、。』

f:id:maribu1111:20140416125614j:plain


『はーいスネールでーす』



f:id:maribu1111:20140416125345j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でちゃいました´д` ;水草から混入でしょうね。きちんと洗って確認して植えたつもりだったのですが、、、

まぁ、子供が喜びそうなので放置またはエビ水槽に移します♪(´ε` )

皆さんこのスネールは何でしょう?

とった方がいいですか?




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

ポチありがとうございます。


※九州庵オフのショップめぐり1店目が5月11日日曜の午後に福岡県福津市のHEAT  WAVEさんにてあります。

現在予定としてあがりましたので報告いたします。kotoriさんのブログにて追加情報もあがると思われますので九州庵、また他県の皆様確認をお願いします。