【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

60Pリセットしたよ( ̄+ー ̄)

こんにちは、まりぶです♪(´ε` )

ただいま眠気に襲われながら記事書いています。まじ眠い、、、

では先日言ってた好評レイアウトをさっそく壊します´д` ;

ウェルカム水槽リセット開始


まずは置き型ファブリ、、、水草をポイポイ出します。

f:id:maribu1111:20140405164636j:plain

生体は枠有りの今は使われてない60Pへ引越ししてます。これが大変だった、、、飛び狐じゃなくミナミが大変でした。
稚エビがわんさかといました´д` ;

そしてソイルをバケツに汲み取り、、、

f:id:maribu1111:20140405165716j:plain

汲み取り、、、

f:id:maribu1111:20140405164742j:plain


最後に水槽を水洗いして完了。
この状態が1番好き。
超綺麗です。

f:id:maribu1111:20140405164757j:plain


このままにするかと思いましたが、仮にも水草ブログなので先に進みます。

今回も山水石を使うかと思ってました。
まだ残ってますし´д` ;

しかし違う道をいきましょう。

これを使います⬇

f:id:maribu1111:20140405164813j:plain

富士溶岩石です。家にめっちゃありますコレ。今回のレイアウトに活躍してくれそうなサイズの物が多いのと、レイアウトの雰囲気にもマッチしてくれそうですのでコレでいきます。

では、、、

軽石をひいて、、、

f:id:maribu1111:20140405164835j:plain

溶岩石を微調整(また直感)並べます。

f:id:maribu1111:20140405164851j:plain


そしてアマゾニアノーマルをひいて、溶岩石を足してレイアウトを見直します。


f:id:maribu1111:20140405164911j:plain

あらかじめ洗っておいたラプラタサンドをレンゲでいれていきます。

f:id:maribu1111:20140405164931j:plain

水を入れて微調整しながらラプラタサンドを足していきます。

f:id:maribu1111:20140405164951j:plain


あとは置くだけですwww


では新規レイアウトお披露目です。









f:id:maribu1111:20140405165011j:plain









f:id:maribu1111:20140405165030j:plain








f:id:maribu1111:20140405165049j:plain




小道も出来て自分的には納得しました。

ラプラタサンドの白も水槽内を明るくしてくれて綺麗に見えます♪(´ε` )

あとはもっさりしてくれたら見応えもでてくるでしょう( ̄+ー ̄)


やっぱり置き型は楽でしたw


置き型水草やりたくなったらポチっとお願いします♪(´ε` )


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ