【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

60Pビフォーアフター

仕事が、、、仕事が忙しすぎるのと蓄膿症で死にかけのまりぶです。

oh、、、しんどい。

しんどいで画像さがそうとGoogle先生で(しんどい)で画像検索したら一発目にパンチ効いた画像が出て笑ってしまいました。なんでしんどいでコレやねんて

別の意味でしんどいw


今回は60pのビフォーアフターやってみます。

笑いますよ。


ではご覧下さい。まりぶ式ビフォーアフターはアフターからいきます。

アフター⬇

f:id:maribu1111:20140328173236j:plain

最近おなじみのもさーっと60Pですね。
レイアウトとは言えないものの水草水槽だねって感じします。




いきますよ。


いきますよwww





はいドーンwww

ビフォー⬇


f:id:maribu1111:20140328173346j:plain


げいるさん風に言えばTHE  焼け野原w

まったくやる気ない水槽ですね。

プチリセットから始めたレイアウト変更でしたが、もうリセットしたよって言わざるおえないレベルです。

画像ファイル見てたら発見したんでビフォーアフターしてみましたが、水草のやる気というか水草レイアウトする人間のやる気が見てとれますw

ただね、、、

ただ今のレイアウトの中央においてるモス巻きブランチですが、悲しいお知らせがあります。私にとってですが。

ショップで見る綺麗な三角を形成するモス流木をみて、挑戦した南米モス巻きブランチ。


f:id:maribu1111:20140328174241j:plain


三角形成しないんですよ。


ひとくくりに南米モスといいますが、調べると三角になるやつとならないモスがあるみたいですね。

南米モスちゃう。

南米モスspや。

だから一本のモスがひょろーんと伸びてくるだけです。

ちくしょーーーーー!!

f:id:maribu1111:20140328174923j:plain


なつかしいでしょ?w

なつかしいと思ったらポチッとお願いします♪(´ε` )










水草カテへ移動しました。 今後もよろしくお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ