【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

気になる。気になるぞ。

おはようございます。まりぶです(;´Д`A

あれほど迷いに迷って無駄に記事を消費しまくった120キューブガーデンレイアウトですが、いまだに気に食わない部分があります。



レイアウターの皆様は

f:id:maribu1111:20140326150322j:plain


って納得できる人いるのかな、、、



まぁ気に食わないっていうかバランスが悪いというか、、、

それが⬇
※以前の画像なんでまだろ材入りタッパーがwwwそれと照明もソーラー1二機に変わってます。

f:id:maribu1111:20140326143222j:plain

この山水石二本です。

水草主体でいくならいらないですよね?
というよりも邪魔。いらない。

かといって無くなるとレイアウト的にどうするか、、、


うーむ。

当初はこのピークに覆いかぶさるようにグリーンロタラを植えようとおもってましたが、メタハラなんで縦伸びするでしょう。


Yossyさん、SUSさんら玄人ならどのように考えるんだろう、、、


てことでいじってみました。

水草植えてない今しかできないことだしね。


f:id:maribu1111:20140326173413j:plain

水ぬいて石ぬいて石置いた。

うん。やっぱり1個がいい。

f:id:maribu1111:20140326173501j:plain


奥に中くらいの石追加。個数合わせで手前のでか石の後ろに小石も追加。

f:id:maribu1111:20140326173701j:plain

そして中央はさわらず、、、
f:id:maribu1111:20140326173729j:plain

どうでしょうか?前より違和感なくなったと思うんですが、、、

f:id:maribu1111:20140326174604j:plain

ヘテランテラはコケの出かた等をみるように植えてます。水が落ち着いたように見えたら抜いて別途植栽します♪(´ε` )

注水⬇

f:id:maribu1111:20140326214908j:plain

小石も追加配置して自然な感じになりましたか?(;´Д`A


変更後のレイアウトについてアドバイスお待ちしております♪(´ε` )


☆☆ブログ村ランキング参加中!!☆☆


水草カテへ移動しました。 今後もよろしくお願いします。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ