【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

今夜の水草#008

こんばんは、まりぶです♪(´ε` )

今夜の水草のお時間がやってきました!



ふ、、、不定期だけど(震え声)



#008   ベトナムゴマノハグサ


f:id:maribu1111:20140323204702j:plain


つい最近キューブガーデン45に植栽したものですね♪(´ε` )
どちらかというと皆さん丈を短く維持して前景や石組みの隙間などに植栽することが多いようです。

げいるさんも新規レイアウトに使ってるようですね♪(´ε` )

密植して丈を長く育てて後景につかってもアリだと思います。とくに小型水槽向きに感じました(^^)

グロッソキューバ等が前景の定番となってますが、#007で紹介したストロジンspや今回のベトナムゴマノハグサをメインにした前景も面白いのではないかなと思います♪(´ε` )

水草は種類豊富な分考えられる事が多く個性がでて楽しいですね(^ω^)


☆☆ブログ村ランキング参加中!!☆☆


リンク歓迎です♪(´ε` )!!

申請はいりませんのでお気軽にリンクお願いします!

ランキング参加してます!
記事が面白かった人はバナーのクリックお願いします!( ̄+ー ̄)

面白くない!て人は容赦無くスルーして下さい。・゜・(ノД`)・゜・。






⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆