【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

経過報告とミーちゃん

Hello!週半ばですこしづつ疲れがでてきたまりぶです(;´Д`A

この前キューブガーデン60に植えたロトンジフォリアが脇芽をだしまくってます!
節という節から脇芽が!

f:id:maribu1111:20140305184645j:plain


順調に育ってくれてるみたいで安心しました(;´Д`A

サブフィルターのみで永遠と水をまわして変化のないキューブガーデン1200はといいますと、、、

f:id:maribu1111:20140305190837j:plain

ソーラー1があと1機たりないので、ヴォルテスで遊んでみました(つД`)ノ
画像はソーラー1消灯状態です。
ないよりましですが、やはりソーラー1が欲しいとこ。
ヴォルテスは青白い光なのでわかりにくいですが、かなり水が黄ばんでます。


f:id:maribu1111:20140305191224j:plain

ソーラー1点灯状態です。アマゾニアの黄ばみがよくわかります(;´Д`A

※左下のプラケースは無視してくださいw

ソーラー1も買わないと。




うん。





買     う     も     の     多     す     ぎ


まぁ換水しながらボチボチいきます。




話し変わりまして。




実はうちには猫もいます。
いたずらする時もあるのでガラスフタは必須です(;´Д`A
うちにきた当初名前は(餅)でした。
白い猫なので餅。





                             





しかし、いつのまにか奥様がミーちゃんと呼んでまして定着しました。


ミーちゃん⬇

f:id:maribu1111:20140305184757j:plain

顔がキツイですが女の子です。

f:id:maribu1111:20140305185224j:plain

この子はまだ若いので暴れまくります。

子供騒ぐ(ギャーギャー!!バタバタ)

猫騒ぐ(家中猛ダッシュ)

子供走る(ドタバタドタバタ!!)

猫追う(タカタカタカタカタカタカタカ)


シャッ!!

『ゔぇ〜〜〜んミーちゃんがした〜〜』




ま       い       に       ち       で       す

                       (;´Д`A


そんな毎日お祭りのまりぶ家でした。




☆☆ブログ村ランキング参加中!!☆☆


リンク歓迎です♪(´ε` )!!

申請はいりませんのでお気軽にリンクお願いします!

ランキング参加してます!
記事が面白かった人はバナーのクリックお願いします!( ̄+ー ̄)

面白くない!て人は容赦無くスルーして下さい。・゜・(ノД`)・゜・。


⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆


バーイ♪(´ε` )



                        まりぶ