【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

ポチポチエーハイム

Hello!どうもーまりぶでーす♪(´ε` )

結局いろいろフィルター騒動おこしましたが、2217でも2215でもないものをポチりました´д` ;


エーハイムプロフェッショナル3ー2071

f:id:maribu1111:20140304231840j:plain

おなじみチャームさんでポチりました。

ろ材容量も2217と同じくらい(実際容量は2217の方が格段にはいると思います)で、流量も1時間あたり1000リッター超えるのでいいかなと、、、



2071データ⬇


f:id:maribu1111:20140305001632j:plain



ただモーターのトルクは2217の方が強いみたいで、流量1000リッターは当てにならないかも。

メーカーでは2217は120水槽対応で2071は90水槽対応なんですね〜

スペック的に2071の方がすごく見えるのにね。

結果、流量1000に惹かれました。ある方もフィルターは水流作りやーゆーてましたしねwww( ̄+ー ̄)




ええ、、、まぁあれですよ、、ほら、、




ごめんなさい嘘つきました



2217より安く買えて、しかも最初からろ材付きだったんで浮気しましたw
ダメだったら60pに使えばいいやーてw
小さな頃から優柔不断で衝動買いしますw


f:id:maribu1111:20140304235101j:plain


ま、なにはともあれポチったことだし、これとクラシック2213の二機でいこうと思います。


もし、やっぱり2217にしとけばよかったー!買い直しやんかーてなったら2071は60pに使います!

むしろ、それも目論見のひとつですw

60Pはクラシック500単発で濾過が心配だもんで、実はそこも考慮して使いまわし含め2071で決定しました。





ごめんなさい、また嘘つきました



f:id:maribu1111:20140304235707j:plain


まさかの天丼です。

そこまで考えて行動できるほど賢くありません。

だめな30歳ですねーw♪(´ε` )


よっしゃ、届いたらまた記事書きます!


バーイ♪(´ε` )






☆☆ブログ村ランキング参加中!!☆☆ リンク歓迎です♪(´ε` )!! 申請はいりませんのでお気軽にリンクお願いします! ランキング参加してます! 記事が面白かった人はバナーのクリックお願いします!( ̄+ー ̄) 面白くない!て人は容赦無くスルーして下さい。・゜・(ノД`)・゜・。 ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 🔼🔼🔼🔼🔼⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆ ご協力ありがとうございました♪(´ε` ) 次回も楽しい記事を書けるように頑張ります( ̄+ー ̄) バーイ♪(´ε` ) まりぶ