【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

外部フィルターのオススメは?

Helloまりぶでーす♪(´ε` )

福岡は今日からまた寒くなってきました。ブログ仲間の方たちやコメントくださる方々の地域にくらべれば寒くないのでしょうが´д` ;

最近レイアウトに欲しいというよりも、単純にめっちゃ欲しい草があります。

ブセファランドラspクダガン


すっごい綺麗!



f:id:maribu1111:20140303081353j:plain

すっごい綺麗でかっこいい!♪(´ε` )

でも値段が綺麗じゃない。

一般人からみたら草にだす金額じゃない。


以前からブセファランドラの存在や額は知ってましたが、これに興味持ち出したらおしまいやなと思ってなるべくスルーしてました。



スルーできなくなりましたw


だって綺麗なんだもん、、、




別件ですが、皆さんに相談です。


1200水槽なんですが、今は予備フィルターで水をまわしています。

1200用にフィルターを買う予定ですが、候補が


エーハイムクラシック2215を二台

f:id:maribu1111:20140303104603j:plain

②コトブキパワーボックスSV9000を二台

f:id:maribu1111:20140303104615j:plain


どちらか迷ってます。

金額でいうとコトブキパワーボックスSV9000の方が格段に安く済むんですよね。

皆様のオススメはどちらですか?














🔽🔽🔽🔽🔽 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ 🔼🔼🔼🔼🔼