【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

ビー増える!

実は昨年の夏に5匹買ったビーが少しづつながらふえてます。
一回目の抱卵が昨年の10月くらいだったのですが、ここにきてなんと3匹抱卵しました♪(´ε` )

f:id:maribu1111:20140123080933j:plain

昨年産まれた稚エビは親エビよりも少し小さいかな?くらいまで成長しました!

昨年末に親エビが一匹☆になったので濾過不足かと思いブリラントフィルターを外して、外掛けフィルターを改造してろ材をいれ導入しました^ ^

ブリラントフィルターはそのままでもよかったのですが、30キューブで中身がごちゃついてしまったので外しました。

他のブログを見ていて外掛けフィルターを追加したところ抱卵率があがったとの情報もあったので導入したのですが、本当に抱卵しちゃいました♪(´ε` )

f:id:maribu1111:20140123081707j:plain

実はすでに一匹は脱卵、孵化が終わっておりソイルひとつぶ並の稚エビが確認できただけで10匹はいました^ ^

全部孵化したら5匹➡40数匹へとなりますw

30キューブから60pへのサイズアップも検討しなければいけないかなぁ、、、

皆さんは何匹からどこまでふえましたか?

どこまでふえるかワクワクまりぶでした☆

最後に、、、


f:id:maribu1111:20140123082330j:plain

実は以前作成した120用水槽代は水槽不在のためこんな使われ方をしておりますw

まってろよ120!!


おまけ

f:id:maribu1111:20140123082543j:plain

今はミナミ天国と化した60p






🔽🔽🔽🔽🔽 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ 🔼🔼🔼🔼🔼