【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

60追加植栽

こんばんは、あまおうモンブランケーキを貪り食ったまりぶです。

本日wasabiさんより届いたヘアーグラスを田植えしました。4束注文したのですが、正直多すぎましたw
1束を枯れたものをはじきながらちぎってちぎってします。

1束を仕分けるだけで1時間かかりました、、、

んで、自慢のADAピンセットでまたサクサク植えますた^ ^

f:id:maribu1111:20130827213745j:plain

やっぱり雰囲気変わります。根がはってきたら、バッサリカットしてショートヘアーグラスみたいにする予定です。

f:id:maribu1111:20130827213924j:plain

ところでひとつ疑問があるんですが、パールグラスとかグロッソとかは、茎でカットして植えた場合、その茎部分から根がでてくるのでしょうか?
有茎草の挿し戻しみたいに根がでてくるのかな?

わからないまりぶでした。


ブログ村バナーポチってくれるとやる気でます、頼みます!*(^o^)/* さぁ!さぁクリック!いざクリック! 🔽🔽🔽🔽🔽 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ 🔼🔼🔼🔼🔼 無駄なスペースごめんなさい!!反省はしてません*(^o^)/*