【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

先日の田植え詳細じゃし

こんばんは、物欲マックス諭吉さんさよなら回数ランキング上位のまりぶです。

tomさんにアドバイスもらって画像整理したし、画像処理もしましたので先日の田植え詳細をアップします、させてください☆

ではまず購入品!
後先考えずに物欲全開でウキウキ購入したADAのピンセットがこちら!

f:id:maribu1111:20130825235324j:plain

今まで普通のピンセットしか持ってなかったので、水草専用のピンセットを持つと考えると少し上達したみたいでウキウキしますw

しかもADAのものだけあって、なかなかシャレオツです。持ってるだけでワクワクです。

f:id:maribu1111:20130826001629j:plain

水草は後景にロタラ・ロトンディフォリアとロタラ・インレー、前景にニューラージパールグラスを購入しました。

わくわくさんと化した私ですが、ど真面目にかつスピーディーに後景のロタラ2種をバスバス刺しました。

f:id:maribu1111:20130826004136j:plain

緋村抜刀斎もビビるスピードです。

嘘です。

ですが、ここからが田植え本番だったんです。前景ニューラージパールグラスのちぎり植えです。

f:id:maribu1111:20130826000239j:plain

これを節ごとにカットして前景に植えていきます。仕事柄腰痛持ちの私には正直地獄でした。


ま『痛い!楽しい!痛い!楽しい!』

ピンセット片手に脂汗をかきながらほくそ笑む29歳。


地獄です。もう言うことはありません。


そして植え終わったのがこれ
f:id:maribu1111:20130826000759j:plain

おお、、、なかなかいい感じに!

自己満足も上々に腰に手を当ておじいさんよろしくダウンしましたw

感想としてショップの店員さんとかモデル水槽作ったりしてるけど、これを普通にやってると思ったら本当にすごいと思いました。

私は昔から細かい作業や手の込んだ物を作るのが好きなタイプなので水草水槽は正直超楽しいです^ ^

これからも日々水草精進するぞー!

雑談もはいりましたが、以上で先日の田植え詳細報告を終わります^ ^

2度にわたる植栽アホアホ記事をご覧いただきありがとうございました。


さよなら!さよなら!さよならっ!



ブログ村バナーポチってくれるとやる気でます、頼みます!*(^o^)/* さぁ!さぁクリック!いざクリック! 🔽🔽🔽🔽🔽 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ 🔼🔼🔼🔼🔼 無駄なスペースごめんなさい!!反省はしてません*(^o^)/*