【福岡】水草奮闘記【2014】

29歳による水草育成です。今年30、、、

60水槽立ち上げました^ ^

ついに水槽自体は立ち上げました^ ^
バクテリア等、水が出来上がるまでは何も入れない予定です。

とりあえず今日の購入品はこちら

f:id:maribu1111:20130815220506j:plain

あと捨て石にチビ山水石を3個買いました。

我が子に『何それー?金魚さん?カニさん』言われながら、ソイルひいて山水石をレイアウトしたのがこちら!

はい!
f:id:maribu1111:20130815220753j:plain

そして水をそろり注水!

f:id:maribu1111:20130815220902j:plain

途中で止めて長い棒でソイルの空気抜きをしました。
鬼のようにブスブスと突きました。
一心不乱にブスブス、、ブスブス、、

で、満水になったところで金魚水槽の上部濾過の汚ったないウールマットを引っこ抜いて60水槽の中にINしましたw

川で洗濯するお婆さんのようにザブザブと汚ったないバクテリア汁をぶちまけます。
子供達は呆然と立ち尽くして、いったい何が起きてるんだといった状況です。
さっきまで透明だったお水が泥水のごとく濁ります。

f:id:maribu1111:20130815221819j:plain

さぁコンビニにジュースを買いに行こう!子供達をつれて30分ほどお出掛けです^ ^

帰宅して落ち着いた水槽がこちら!
f:id:maribu1111:20130815222030j:plain

まぁ綺麗ですね^ ^あとはフィルターや水槽内にバクテリアさん達が住み着くのを待つのみです。

肥料やCO2機材、照明にタイマーなど機材が揃うまでは水だけを飼う予定です^ ^



おまけ

金魚水槽です。もう2年ほど維持してます。 ポチってくれるとやる気でます、頼みます!*\(^o^)/* にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ